☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

娘の右耳

先週、耳鼻科へ行ったときに右耳の中に中耳炎らしきものがあるとのことで、昨日経過観察で再度受診したら、その中耳炎らしきものはおそらく先天性真珠腫と言うもののようだとの診断結果。

受診した個人病院ではこれ以上調べるのは難しいらしく、総合病院(そこが無理であれば大学病院)を紹介された。

ネットで治療法を調べてみたら、真珠腫は放っておくと大きくなって、いろいろと不都合があるらしく手術して摘出しなくてはならないみたい。

紹介状…

大学病院…

手術…

いろんなことが私の中で渦巻いて落ち込み…私が落ち込んだってどうしようもないのに。

娘は至って元気で、診断結果が嘘のよう。

先天性…

先天性…

先天性…

自分を責めたってどうしようもないけど、責めてしまう気持ちもあるし。

でも!!!

とりあえず大きな病院でもう一度診てもらってからその後のことを考えよう。

大丈夫、大丈夫、大丈夫!!!