☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

言われるがままに息をひそめて

復職後の待遇には不満だらけ。

周りの上司や同僚、後輩に私の想いをつらつら話したところでわかってはもらえないと思う。(同じ境遇ではないから。)

配達に出掛けたり、ただただ言われたことを文句も言わずコツコツやってるだけ。

今までの立場も何もかもリセットされた待遇。

今まで頑張っていたから復職できたわけだけど。

ちょっと…ひどくない?!

産休、育休を取らせてもらえて、自分の都合で早退したり休んだりできることには感謝しないとならないけど、正直、今の私は生活のためだけに自分の感情を殺してプライドも捨ててこの会社にいるだけ。

やりがいを全く感じないわけではないけれど、社内の人々の言動や行動を見ていると見下され感があるのですよ。

おまえは雑用係だ!的な。

もともとマイナス思考な私だから、それならばそれまでだけど…何だか悲しくなってくるのですよ。

係長と言う肩書きで経理や受付等いろんな仕事を毎日残業してこなしてきて、復職したら雑用係。これと言って決められた仕事もない、言われた仕事をやるのみ。

いつでも辞めてもらって結構ですよ、とあからさまな…。

でもね、この気持ちは社内の人間にはもう誰にも言いませんよ。

私はただただひたすら息をひそめて、辞める日まで耐えるのみです。(夫よ、頑張ってくれ。)

退職したら、ハローワーク言って真実を話します。

 

私が我慢するのは家族のためだけです。

いつかこの気持ちを笑い話に出来る日が来るのを信じてね。

悔しい。

やりきれない。

そんな気持ちの毎日ですよ。