☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

私、発熱。でもすぐ復活!

昨日、夕方ぐらいから寒くて寒くて仕方なく…おまけに節々も痛く体も倦怠感ありまくり。帰宅して熱を測ったら38度超え。

マジか…。

夫の帰りも遅く、熱のある体で娘とお風呂に入り翌日の支度をする余裕なく私も就寝。

内心、「もしかしてインフルエンザか?!」「明日も熱が下がらなかったら病院行かなくちゃ」「あー娘のための有休が底をついてしまう」「インフルエンザだったら送り迎えはどうしよう?一緒には眠れないし、ご飯も難しい。困った」と眠りながらも気になり。

 朝、ドキドキしながら体温を測ったら37度。

体も思ったほど辛くないし大丈夫と思って出勤。

仕事中も帰宅してからも熱が上がらなかったから、もう大丈夫。

良かったー。

風邪なのかな?

喉が痛いぐらいで咳もあまり出ないし、鼻水もない。

なにはともあれ、良かった。