☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

娘、外歩きデビュー

あーやっちまった。

娘は暑がり。

夜寝てるとき、よく布団をはいで寝てる。

昨日、やっと寝た娘の横で私も寝ていたのだけど、まだ眠りに就いたばかりの娘に布団をかけてもすぐに脱いでしまうから、もう少し経ってからかけてあげようと思いつつ、私、朝までマジ寝。

気が付けば娘はスリーパーは着てるも手足を冷たくして寝てた。

起きたら悪い予感的中。

くしゃみ、鼻水…。

やっちまった。

せっかく治りかけてたのに。

自分を責めるも後の祭り…。

どうか悪化しませんように…。

娘、今寝てるけど咳してる。

ヴゥ…。

 

娘、本格的に歩くようになった。

昨日から靴を履いて外歩きデビューしたらしい(園で)。

そんな話を聞いたら家でもやりたくなって、降園後、家に着いてすぐ芝生の上を歩かせてみた。

危なっかしいながらもヨチヨチ…。

なんて愛らしいの。

 

今日は午前中1時間、午後から約2時間外へ。

娘は歩くのが楽しいのと外が大好きなようで家に入りたがらない。

母ちゃん、こんなに長時間外にいるの久々。

何気に日焼けしてそう。

でも娘が何より楽しそうだったから、母ちゃんも楽しめた。

寒くなったら母ちゃん無理かもしれないけど、今日は天気も良くて気持ち良かったね。

娘は平坦な道より砂利道や段差のあるところが好きみたいで何度も行ったり来たり。

頑張り屋さんな娘だ。