☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電話の移設、電話番号が変わることになってしまいました

番号を変えたくなかったのですが、変わることになってしまいました。 そのことを電話で夫が話しているのを、すぐそばで聞いていました。 新しい番号の3候補を夫がメモしているのを横から盗み見て、私がいいなと思う番号を知らせました。 結果、その番号でお…

簡易的な米びつを使ってみての感想

近くのホームセンターで買いました。 引越し前はレンジ台についている米びつを使っていたのだけど、スペースの都合上、持ってくることができなかったので。 今まで計量式のを使っていたので、手で測るのが面倒でこれなら置ける、と購入しました。 ワンプッシ…

引っ越しました

5月に始まった工事。 8月半ばには工事も終盤を迎え、8月末に引き渡しを受け、先日引っ越しも終わりました。 新しいコンパクトなお家ですが、なかなかです。 予算の都合上、目をつぶった部分も無くはないですが楽しく暮らしています。 まだ荷物も全部は運び入…