☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチンの予約が出来ました~!!

やっとです。 やっと、やっと… もう諦めかけてた矢先に予約を取ることができました。 ずーっと通話中だった病院の受付の方。 お疲れだったんでしょうね。 いまいちな対応でした。 日程は改めて連絡をいただくことになっているのですが、私も仕事をしているの…

【家作り】引越一括見積りサイトを利用してみました

いろいろと悩みに悩んだ家作り。 今月末に引き渡しまできました。 本当に本当に紆余曲折(自分達の決断力のなさのせいですが。)あったけどやっとです。 今も手続きやら決めなくちゃならないことやら盛りだくさんで、忙しいのですが。 プラス仕事に家事に育…

コロナワクチンの予約が出来ない(電話がつながらない)

パート先の支店長から、今日からワクチン接種の予約を受け付けている病院があるから、まだなら連絡してみたら?と言う連絡をもらいました。 その時はちょうど出先ですぐに電話できなかったので、帰宅してから病院の診察券とワクチンの予約番号を片手に電話し…

立ちくらみがヒドイ

前々から立ちくらみ体質だったけど、昨日は特に酷くて。 仕事中、何度も立ちくらみがおさまるまで固まってました。 立ったりしゃがんだりの繰り返しの仕事。 立ち上がった途端に顔の血の気がササァーッと引いていくのを感じる。 吐き気まで。 でも何とかやり…

【ダイエット】夜だけ炭水化物抜き

タイトル通り、夜だけ炭水化物抜きを実践して1か月弱ぐらい経ちました。 体重の変動はマイナス3キロ。 結構すんなり目標体重達成できました。 無理のない範囲でのダイエットだったのに、なかなか目標を達成できなかったのが、炭水化物を控えるようにしたらい…