☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【自営業】夫と衝突してボイコットしました

先日、夫と仕事のことで衝突しました。 私はどうしても物事を突き詰めたいところがあって、今回のことでもその性格が発動して、ついつい夫に食い下がってしまいました。 気の強い可愛くない私です。 (自分では気が強いと自覚はなかったのですが、前職のとき…

【パート】丸々1週間休みました

先々週、お掃除で訪問した先でその日にコロナの陽性者が出た、と言うことで大事を取って先週1週間お休みになりました。 症状が出やしないかと冷や冷やしていたのですが、今日まで無事でした。 常に手洗い、消毒の日々で疲れました。 それが当然のことなんで…

【上の娘】6歳までカウントダウン。誕生日プレゼント選び

4歳頃からプレゼントのことを理解するようになった娘。 クリスマスも誕生日も娘のリクエストは我が家には高価すぎたり、「まだ危ない」などの理由があって、なかなか叶えてあげられてませんでした。 大人の都合な場合もありました。 次の誕生日こそは叶えて…

【パート】なんてこったぁ~お仕事1週間お休み辞令が出ました

先日、お掃除で訪問した施設でコロナの陽性者が出てしまいました。 もともとそこは常駐でお掃除に入っている人がいるところで、週に数回、常駐さんがお休みの日に代わりにお掃除に入るんですけど、私がお掃除に入ったその日に出てしまいました。 その方と私…

母の日

今年はお花をプレゼントしました。 何がいいかなー?と悩んだ末に、昨日やっと購入。 王道のカーネーションです。 昨日は久々に唐揚げを揚げました。 周りが汚いのでぼかしましたw 唐揚げってレンジでチンで食べられるものばかりだったけど、簡単に作れるの…

人生初のがん検診 胃・マンモグラフィー

先日、がん検診を受けてきました。 胃がん(バリウム) 大腸がん(検便) 肺がん 子宮頸がん 乳がん(マンモグラフィー、エコー) の5種類。 その中でも胃と乳は人生初の検査。 肺や大腸も初めてだったけど、検査方法は今までも受けたことがある方法だったの…

【町内会】先日、町内清掃を終えました

朝8時半からの町内清掃。 当日はあいにくの雨。 そして寒い。 我が家、朝食中にインターホンが鳴りました。 町内会の会長がお越しになって 「今年は下水もやるのですか?何も聞いてなくて皆困ってます。」 うちも初めての班長で、ちんぷんかんぷん。 でも清…