☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期、町内会班長になりました。

夫が、なのですが、 私も生まれてはじめての経験です。 ですが、たぶん私、班長とか町内会の役員とか嫌いじゃないです。 何気に事務仕事が好きです。 高校生の頃、生徒会の役員をやったことがあり、前に努めていた会社では風紀委員的なものをやっていました…

だから写真は嫌なのよー

先日の進級式で撮ったクラス写真が掲載されてました。 もともと写真写りは悪く(素材も良くない)苦手なのだけど、クラス写真の私もヒドくブサイク。 たぶん他の人から見たらいつもの私なんでしょうけど。 思えば、私、今、自分の好きなとこ1個もないかも。 …

長女は年長さんに、次女は未満児2年目、進級式でした

昨日は子ども達の進級式でした。 コロナの関係で以上児と未満児分かれての2部形式での開催でした。 帰宅してドッと疲れが出てしまい、横になってました。 今年度で園生活最後の長女。 初めての行事が今までの行事に加えいっぱいあります。 幼年消防クラブ、…