☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり崩れてしまった体型

下の子を出産して10か月が経ちました。 お風呂の鏡に映る自分の身体を見て、すっかり崩れてしまった体型にショボンとなってます。 いつしか温泉で見た、どこかのおばちゃんの体型にそっくりになってしまいました。 小さなおっぱいは垂れ、お腹ボヨーンで垂れ…

本格的に仕事が始まってます

連休明けから下の子は入園して、私も自営と新たなパートの掛け持ち仕事が本格的に始まりました。 正直、自分の時間は睡眠時間を削って捻出するしかないし、やることいっぱいだし、疲れるし、てんてこ舞いです。 あれもこれもそれもあれもやらなきゃならない…

私は確実に子供の心を傷つけています

長女がお風呂中に「お腹が痛いからトイレに行きたい」と言ってきました。 お風呂中にトイレに行きたがるのは今までにも何度かあります。 我が家は古い中古住宅なのでいくら暖かい季節になってきたとは言え、濡れた体では確実に風邪をひきそうで怖いです。 で…

慣らし保育が始まりました

本当は昨日からの慣らし保育のはずが、風邪の症状があるから病院に行って来てください、と延期になりました。 そう、連休中に上の子と二人揃って風邪引いちゃって、ずっと市販の薬を飲ませていたんです。 でも症状は軽くなっても治りきらなかったんです。 正…

子供を寝かしつけてからスーパーへ行ってきました

やっと子供が寝た22時半に家を出て車で20分弱のスーパーへ行ってきました。 日中は仕事とか何やら用事があったり、子供が一緒に行きたい!と 駄々をこねるのが手に取ってわかるので、眠くて怠いけどその時間に行くことに決めました。 日中よりお客さんも少な…