☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

回復に向かってる!!やったー!!

扁桃炎。 昨日までは体温38度代が続いてました。 でも、今日は朝から36度代。 熱は全く上がりませんでした!! 喉はまだ痛いけど、痛みも少しずつ良くなってきてる感があります。 熱が高くても身体が慣れてしまっていたのか、全然寒気とかなかったけど、やっ…

やっと解放される?私を襲った体調絶不調な4日間

私、扁桃炎になりました。 20日から腰痛いなー、倦怠感半端ないなー思ってまして、コレは生理前の症状だなと思ってました。 21日も体調思わしくなく、なんか寒いなー、寒気するなーと思っていたのですが、この不調は生理前だからだと全く疑うわけもなく家事…

4歳長女、お絵かきがビックリするほど上達!!

↑娘が書いた寝っ転がっているアンパンマン。 見本を見て書いたわけではなく、自分の頭の中にあるアンパンマンを思い出して書いたんだから、素晴らしいよ。 去年とか何書いてるかわからなかったのに、こんなに上達してて、私はただただビックリしちゃいました…

家づくりのこと~営業の方の対応のこと

我が家、去年の年末に新築一戸建て建築の本契約をしました。 隣家との家の雪下ろし問題があり、秋になる前に早々にどうにかしなくちゃならないと考え始め(我が家は中古物件)屋根を塗装しなくちゃならない→それなら一緒に壁もやった方がいいのでは?→壁もや…

4歳長女、誰の言うことにも耳を貸さず

4歳長女、園の帰りにタイミングよくお友達のお母さんのお迎えが同じ時間帯になると相変わらず「一緒に帰ろう」です。 同じクラスのお友達のお母さんなら誰彼構わず会う人、会う人に「一緒に帰ろう」と声をかけます。 園を後にして駐車場でも会うと「一緒に帰…

次女が可愛すぎる

6か月の次女が可愛すぎる。 4歳の長女に毎日疲れているから尚更。 夜、特に寝かしつけをしなくてもベッドに寝かせるとひとりでスーっと寝てくれる。 しかもそばに居なくても、部屋にひとりにしても騒がず寝てくれる。 なんてお利口さんなんだろう。 なんて手…

もう4歳長女と子供用品店には行かない

長女の洋服が次々にサイズアウトしてきて、タンスの中が寂しくなってきたので、長女を連れて子供用品店に行ってきました。 洋服の好みも出てきたので、一度一緒に買いに行きたいと思って。 子供だけど女同士楽しくお買い物出来るかなーと思っていたけど、そ…

長女4歳の言葉が達者すぎる

言葉を話すようになるのが早かった長女。 園のお母さん方からも「早い」と言われることが多く、そうなのねーぐらいにしか思ってなかったけど、段々と話す言葉も達者すぎるぐらい達者になって、最近ではかわいくないことも平気で言うようになってしまいました…