☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次女6か月になりまして

先日、次女は無事に6ヶ月になりました。 5ヶ月過ぎて中盤ぐらいからボチボチ離乳食も始めました。 今は10倍粥と野菜です。 最初はなかなか上手に飲み込めなかったようだけど、 最近は本当に上手になりました。 夜の授乳もほぼ無しです。 夜9時頃にベッドに置…

咳が止まらない、体中が痛い

昨日は咳が止まらず、病院に行ってきました。 12月の初頭に上の子の風邪がうつり、1週間声が出ず、声は治ったけど咳だけがずーっと残ってました。 最近、咳が悪化し喉の奥に血のような味を感じるようになり、私自身も苦しいし辛くて。 先週下の子の予防接種…

白黒はっきりさせたい性格

グレーじゃなんとなく納得できないんです。 とにかくいつも正しいのか間違ってるのか、正解を知りたくなります。 正解がないこともあるのはわかってるんですけどねぇ。 モヤモヤしてしまうんです、頭の中が。 最近、二人の姉のことでモヤモヤしてます。 一番…

自宅に戻ってきました

3日から夫と私の実家に帰省して、今日帰ってきました。 どちらの実家でも甘えたい放題ですごく楽をさせてもらってたけど、帰ってきて受け入れがたい洗濯物の山。 数泊すると洗濯がたまるのが憂鬱ポイント。 どうしようもないんだけどね〜。 明日、娘を登園さ…

大晦日〜お正月、風邪の悪化

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 あっという間にもう3日。 我が家は自宅にて家族水入らず新年を迎えました。 娘の風邪は薬のお陰もあり良くなってきてますが、私は何故か悪化。 授乳中で薬が飲めなくても良くなってきている…