☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換にひとりドライブ

今日は気分転換を兼ねて、ひとりドライブで1年ぶりに地元の美容室に行ってきました。 やっぱり10年以上通っている美容室は意志の疎通が上手く行く。 めちゃくちゃ短くなったけどスッキリした。 これで心置きなく出産出来そう。 カットだけのためにわざわざ1…

送りはいいけど、お迎えは憂鬱

娘の園の送迎のことです。 お友達と一緒に帰るのが楽しい娘。 なぜかお友達のチャイルドシートに興味があるみたいで、一緒になったお友達一人一人のチャイルドシートを見ないと気がすまない様子。 今日もまた…。 昨日は昨日で、園の玄関から出てお友達と走っ…

悪循環な睡眠事情

最近、夜中にトイレに起きると、その後眠れなくなって ついついスマホでユーチューブを見たりネットサーフィン してしまって朝方になってまた眠ると言うサイクルになってる。 その結果、日中眠くてお昼寝してしまう。 そしてまた夜中に眠れなくなるという悪…

ファミリーサポートとこども緊急さぽねっとに登録と9か月突入と私の誕生日

先日、ずーっと迷っていたファミリーサポートとこども緊急さぽねっとの登録を済ませてきました。 迷っていた理由、子供のことはできるだけ自分でどうにかしたい、娘は人見知り。 でも子供が増える現実。 近くに頼れる親族がいない現実。 何かあった時に頼れ…

突然のめまいと嘔吐

昨日から1泊2日で実家と義実家に遊びに行ってきた。 昨日から地元のお祭りで甥っ子たちの小学生最後の音楽大行進があって、それを観覧しつつ出店も楽しんできました。 甥っ子たち頑張ってた。 カッコ良かった。 おばちゃん、感動して涙が出そうでした。(涙…

娘のお迎え、なかなか帰れない

お友達のお母さんとお迎えの時間が一緒になると必ず一緒に帰りたがる娘。(お友達も) 玄関から車まですんなり行ってくれれば良いけれど、必ずみんなで玄関の外で遊び始めたり、娘はお友達のチャイルドシートに興味があって、必ず「見せて〜」「(自分の)見…

うちの子はお友達のお母さん方にどんな風に思われているんだろう?と気が気じゃなかった一日

先週の土曜日(8日)は親子遠足でした。 遠足自体は親子共々楽しかったけれど、娘のことでちょっと気になることがあったのも事実。 うちの子は他のお母さん方にどんな風に思われているんだろう?とすごく気になった一日だった。 目的地に到着して遊んでいた…

娘の泣き声がしゃくに触るぐらいイライラしている

自分でも嫌になる。 でも抑えきれないイライラ。 娘も理由あって泣いてるのに「うるさい」と咎めてしまうダメダメなお母さん。 本当にごめんね。 娘も私とは違う意思を持ったひとりの人間。 私の都合のいいようになるわけが無いのに、思うようにならないと腹…