☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保育参加の日

今日は保育参加の日。 お母さん先生として登園から午睡の時間まで園での娘の様子を参観して来ました。 登園後は園庭で遊び、その後、雨がぱらついて来たのでホールで軽く身体を動かし、お部屋に戻ってお歌遊び、雨も止んだので近くの公園へ遊びに行き、給食…

娘の4歳の誕生日。

娘は昨日で4歳になりました。 私にとっても娘にとっても特別な日なので、良い一日にしたいと思っていたのに朝からケンカで始まってしまいました。 朝、娘は一人で二階から降りてきた。 私は娘に「おはよう、お誕生日おめでとう!!」と言ってギューっと抱き…

妊娠8か月突入と先輩第二子ママさん

先日、妊娠8か月に突入。 お腹のでっぱりがすごい。 おへそが…おへその奥行きが浅くなってる。 幸いまだ妊娠線は出来ていないけど、長女の時も最後の最後で 出来たし、全くと言って今回はケアをしていないから また出来るんだろうな~と思っている。 今年1月…

無い物ねだりの日常

コンビニのアルバイトを退職して自由気ままに過ごしている。 社会とのつながりが減ってしまった今、私がやりたいと思うのは仕事…。 仕事しているときは「辞めたい」っていつも思うのに、なんなんだ? 自分でも不思議。 娘の同じクラスのお母さんが介護施設の…

こんなことでモヤモヤしてたら、キリがないんだろうなぁ

昨日のお迎え時の出来事。 園庭で遊んでいた娘たち。 私が行くと同じクラスの男の子が 「お迎え来たんだから、もう帰って!!」と娘に1言。 娘は聞こえたのか聞こえてないのか相変わらずのマイペース。 そのうち、その男の子のお迎えが来て、 娘「一緒に帰ろ…

どちら様ですか?

昨日、インターホンが鳴った。 誰だろう?とインターホンの画面を見たら知らない女性だった。 「はい」と返事した。 でも女性は無言のまま。 聞こえなかったのかな? 確かこの人、前も不在の時来てたな…と思い出した。 もしかして保険のセールスの人? 無言…

ベビーベッドをやっと卒業

3歳の娘はまだベビーベッドに寝てました。 そろそろ第二子のことも準備しなくちゃと、娘のベッドを新しくしました。 今まで私の隣にベッドをくっつけて寝ていた娘。 昨日から私の隣には無人のベビーベッド。 娘は夫の隣の新しいベッドへ。 いつも隣に眠って…

娘の成長にじーん

昨日から実家と義実家に遊びに来ています。 義実家で自転車デビューした娘。 夫と一緒に自転車を漕いでいる娘を見て成長したなーとじーんとした。 長いことずーっと楽しそうに自転車に乗ってました。 明日は動物園。 GWももう残りわずか。 楽しく過ごせます…

お腹が苦しい

妊娠7か月になって二週目。 最近お腹が大きくなって苦しい。 下に落ちたものを拾ったりするのも、酷いときは普通にしていても苦しいことがある。 娘のとき、こんなんだったっけ?と思いつつ日々を過ごしてる。 コンビニのバイトも連休前に退職。 GWに入って…