☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の娘の様子

年少さんになって1か月。 帰宅してからの娘は相変わらずの甘えっ子で、ご飯も食べさせてって言うし、トイレでのスボンの着脱もしないし、オマタも拭かないし、お着替えもしないしで、しないしないのオンパレード。 そんな話を園の先生にすると 「娘ちゃんは…

小樽へ一泊二日の旅行へ

出産前に3人で小樽へ。 1番の目的は水族館。 私は小学校の修学旅行以来の小樽水族館。 じっくりゆっくり楽しめた。 娘も初めは少し薄暗い館内にビビり気味だったけど、慣れるとへっちゃら。 いろんなお魚を興味深く楽しそうに見ていました。 オタリヤやイル…

ジャンクフードが美味しすぎる

インフルエンザから復帰後、ジャンクフードが美味しすぎて連日食べた結果、体重が見事に元に戻った。 久しぶりに食べたバーガーやポテト、コーラが美味しすぎて美味しすぎて参った。 カップラーメンもこんなに美味しかったっけ?と。 さすがにもう自粛します…

インフルエンザBからやっと復活

いやー、甘く見ておりました。 インフルエンザB。 Aより熱が上がらないからそんなに辛くないだろうと思っていたら、妊婦のせいもあるのかバッチリしんどかった。 娘にうつらなかったのがせめてもの救い。 夫と娘にはお弁当とか買ってきてもらって、なんと…

妊娠6か月 インフルエンザBになっちゃった。

昨日から猛烈な喉の痛み、夜中からの発熱(と言っても37から38の間) 悪い予感がどうか外れてくれと思いながら、今日病院へ。 最初は陰性との診断が陽性にひっくり返った。 安堵した後の落胆感、半端ない。 明日は進級式なのに夫も仕事の都合がつかずにやむ…

娘、突然の嘔吐、その時夫は?!

昨日の夜ご飯中、咳を何度もし始めた娘。 そのうち喉の奥でゴボゴボッと言う音がしたと思ったら嘔吐。 その日の夕方、鼻水がひどくなって苦しそうだから小児科に行っていて、インフルエンザも流行ってるし、悪い予感が。 それか胃腸炎? 次から次へと出てく…

新年度、年少さんに進級した娘

今日から以上児さん。 未満児さんとは違って、学ぶこともぐーんと増えそうな予感。 娘は年少さんになるのが楽しみで楽しみで待ちに待った日の到来でした。 慣れない移動ポケットを腰につけて「これ、みんな付けてるかな?」と少し不安げだった登園。 母とし…