☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

16週(5か月)になりました

つわりもだいぶ楽になった。 前回の記事から夫とは普通に生活してるけど、自分は育児に関して全く非がないと思っているのか、何ら変化なし。 いつも私だけがいろいろ考えて変わろうとして悩んでる。 私一人の子供じゃないのに。 言動もどこか他人事に感じて…

娘の前で泣いてしまいました

そして今も涙が止まりません。 3歳8か月の娘。 わがままと個性の境界線がわかりません。 子供は言うことを聞かないものだと言われ、娘の融通のきかなさも言うことを聞かないのも仕方のないことなんだと多めに見すぎていたのかもしれません。 事の発端は園か…

15週になりました

毎日毎日、あと何日で何週だと数え続けて、やっと15週になった。 悪阻はまだあるけど、軽くなってきてる。 今日は仕事中、お腹の張りを感じたり、痛みを感じたりして不安になった。 でも出血はないし、一時的なものだったから様子見で終了。 少し前から胎動…

悪阻のせいなのか心が荒んでる

今日は朝からずーっと気持ち悪いし全然調子のいいタイミングもない。 いつまで続くんだろうと気持ちが弱ってる。 そんな精神状況の中、夫の仕事(自営業)のことで心配の種が出来て、あーしんどい。 私の人生、貧乏くじ引いちゃった?!って思いたくなる。(…

調子が良かったけど夕方に来た

この二日間のドカ雪で1メートルぐらい雪が積もった。 昨日よりもビックリしたのは今日。 外に出たら膝まで雪が積もってた。 融雪槽は調子悪くなるし、夫不在だし大変だった。 でも、 今日は不安になるぐらい調子が良かった。 あんなに悪阻で気持ち悪かったの…

初回妊婦検診

先日、不妊外来を卒業して初めての妊婦検診だった。 同じ病院内だけど、全然違う雰囲気の産科。 何だか居心地も良くなくて。 スタッフの方は優しかったんだけど。 前回、採血した検査結果で血糖値がひっかかった。 娘のときもそうだった。 100以内じゃないと…