☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらイライラせずにいられますか?

先日、妊娠4か月に突入。 つわりはまだある。 この前は仕事中、最強に辛かった。 立っているのもやっと。 安定期に入るまでは何だか言いづらくて、まだ誰にも言ってないからなおさら。 立ち仕事、キツイ。 そんな体調もあって、イライラする。 自分でも八つ…

娘、3歳8か月

昨日で。 3歳児育児、しんどいしんどいと思ってたけど、今は前ほど思いつめることもなくなったかな。 来春は未満児を卒業して、年少さんに。 ここまでくるとパッパ、パッパと早いんだろうなぁ。 運動会もついにお弁当持参だ。 荷が重い…www そして順調に行け…

ART(不妊)外来の卒業、体重増加に苦しむ

今日の診察をもって不妊外来の卒業になった。 嬉しいけど、スタッフさんに恵まれてたから寂しい気持ちもある。 ま、でも、同じ院内での移動だし、全く顔を合わせないわけじゃないしね。 今日は初回の妊婦検診。 ガン検査とクラミジア検査と多数の採血とエコ…

私のつわりにはレモンが良いみたい

今日は母子手帳を貰ってきた。 ここまで来れたのが嬉しいけど、まだまだ不安の方が大きいかな。 市役所の人に「おめでとうございます」って言われたけど、いまいちピンと来なかったな。 この前の検診の帰り、ノンカフェインのハーブティーを買ってきた。 レ…

仕事始め

今日から仕事始め。 つわりの気持ち悪さがあって不安だったけど、なんとか無事に終えれた。 途中、おりものシートがすごく濡れた感じがあってドキッとしたけど出血ではなかった。 やっぱり立ち仕事は無理がかかるのかお腹も時々違和感があった。 まだまだ安…

年末から新年、つわりがつらい

2019年の始まり。 つわりが辛くて今日も外に出ず、ほぼ横になって過ごす。 昨日は頑張って大晦日のご飯作りを頑張った。 うちはおせちじゃなくても大丈夫だから、助かる。 それでも朝から動きっぱなし。 つわり…お腹の赤ちゃんが元気な証拠、と言われたから…