☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOSUITで計測感想

春に届いてたゾゾスーツ。 引っ越したてでWi-Fiが繋がってなくて、Wi-Fiが繋がってからと思いつつも何ヶ月も放置してしまってた。 その間、ZOZOTOWNでお買い物もしてた。 夫や娘がいるときは恥ずかしくて、ひとりの時にと思ってたし。 なんとなく計測するタ…

娘、発熱、診断結果は溶連菌

昨日、園から呼び出し要請。 あ、やっぱり熱出たかとお迎え後、小児科へ。 念の為の検査で溶連菌感染がうっすら陽性。 娘は熱があるのにとっても元気。 でも病院は楽しいばかりの場所じゃないとわかってきたようで、診察室や処置室に入るのを嫌がる様子が。 …

夫の育児方針に反抗したくなる

育児方針が合わないのは一体どうしたら良いものか。 夫は絶対譲らない性格。 喧嘩をしても謝られたこと一度もない。 俺は何も間違ったことは言ってないし、してないと自分が100パー正しいと思ってる人。 そんな夫と育児方針が合わない。 私のやり方は甘やか…

帯広動物園

今日は朝早く家を出て帯広へ。 帯広動物園、ばんえい競馬、柳月のルート。 動物園は思っていた以上に楽しかった。 もしかしたら娘より私の方が堪能してたかも。 旭山動物園では見られないゾウ、カンガルー、ライオン、シマウマ等など見られて本当に楽しかっ…

初めて娘と海へ

今日は初めて娘と海へ。 とりあえず海へ行くのが目的で、あとはあてのないドライブ。 娘と裸足になって足だけ海に浸かってみたけど、娘はビビリだったw 私はたぶん10年くらい海に入ってない、浸かってもない。 最初は少しだけ冷たいと感じた海水もすぐに気持…

生理前の症状

生理が近づいてくると、肩がすごく凝る。 血行が悪くなってる証。 何しててもしんどくて、ストレッチするけど改善しない。 黒酢とかリンゴ酢を飲むと緩和するけど、地震の影響でスーパーにない。 妊活始めてから薬の影響でしばらくの間、この症状なかったけ…

娘の言葉にドキッ

地震後、こども園も停電で可能な限り自宅で保育をして下さい、とのことだったけど一昨日はどうしても仕事場(コンビニ)に一度行きたかったので、無理を言って預かってもらいました。 幸い夫が停電では仕事にならないからと休みになり、お昼頃に夫に娘を迎え…

台風のあとに地震

台風21号が去ってホッとしてたら、昨日の未明に大きな地震。 幸い我が家は震源地から離れていたから震度4で、停電以外の被害はなかった。 水道もガスも使えたから、まだ助かった。 でも電気がない不便さは辛かった。 停電が復旧したのは今日の午後5時頃…

出きった感じとイライラ

完全流産してから哀しさに浸る暇もなくバタバタと過ごし、もうすぐ1週間。 夫は私が心身ともにどれだけのダメージを受けているのか全くの無頓着で、ただただ腹立たしさを感じる日々。 出血もだいぶ落ち着いて出きった感。 そしてなんだろう…やけにイライラ…