☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の反応

ラインで伝えた。 夫は治療のことに関しても、妊娠のことに関しても、もともと関心が薄いみたいで、すごく不満だった。 私よりも二人目が欲しいと言ってた割に、私がその気になって病院通いをし始めたら、他人事ですか。 今回の流産のことも結構軽く考えてる…

BT24 完全流産

朝から普通の日用のナプキンを装着して出勤。 何だか今日も出血が多いのがわかる。 午後になってから、ナプキンから漏れてショーツが汚れたような感覚ある。 急いでお手洗いに行くと案の定、出血が多くてショーツが汚れてた。 ただ事ではないと思いつつも用…

BT23 出血多め、不安になり病院へ

止血してもらってから、まただんだんと出血の量が多くなって、今日はナプキンじゃないとダメなぐらい。 いつものオリモノ用の布ナプキンを止め、おりものシートに変更、何だかドロっと出てくる感じがしてトイレへ行くとおりものシートほぼ全面に出血。 すぐ…

BT22 未だ出血続く

病院へ行った翌日は停まったかな?と思ったんだけど、やっぱり出血。 でもオリモノも多い気がする。 昨日、一昨日と基礎体温も跳ね上がるぐらい上がったけど、今朝はまたガクンと下がった。 基礎体温が気になるようだったら計らなくてもいいって先生に言われ…

BT18 出血の原因と胎嚢確認、そして娘の発熱

今日は私の出血と娘の発熱が重なって、てんやわんやの夕方だった。 仕事中、お腹をさすりたくなるぐらい生理痛のような痛みがあって、何か流れ出る感覚。 休憩時間にトイレに駆け込むと案の定、出血。 量的にはそんなに多くはないけど、今までの中では多い方…

BT16 不安、不安、不安

昼間トイレに行ったら少しだけ出血があった。 おりものに混ざったものではなくて、単体だったように思える。(布ナプキンが汚れの目立たないように色の濃いものを使っているのでハッキリと見えない。) その後、出血はないけどお腹に鈍痛と言うのか痛みがあ…

BT14 妊娠している実感がない

乳首付近の痛みぐらいしかなく、全く妊娠している実感がない。 基礎体温も36.5度台から36.6度台と依然と低い。 妊娠継続していけるのかと不安。 おりものも良く聞く水っぽいものではないし。 昨日はおりものの中に血ぽいのが混じってたし。 お腹の痛みは全く…

BT11 判定後に思うこと

治療再開してから初めての移植を迎えるとき、迎えてからの私は妊娠に良いものを、と言う一心で暑い日でもホッカイロをお腹に貼り、三分丈のスパッツとレッグウォーマーを履き、苦に感じても血流を良くするためにストレッチをしていました。 とにかくの冷え対…

BT10 ついに判定日

朝起きてフライングするかしないか迷って迷って… 結局してしまった。 検査薬を見つめ 「やっぱダメだったか」と思ったら線が薄っすら見えてきた。 判定線よりは薄いけど、蒸発線ではなさそう。 放置してまた見たらさらに濃くなってた。 ドキドキした。 予約…

BT9 フライングしようかどうしようか

今回は移植してから明日の判定日までそんなに長く感じなかった。 新しいバイトの研修があったからだね。 忙しい日々を過ごせて、あまりお腹のことを意識し過ぎずに過ごせた。 体調の変化もさほど気にならず…ほぼ症状なしだし。 これが症状なのか?と結びつけ…

BT7 開き直り

今朝も低体温。 茶おりはなし。 茶おりと言うか、ドロっとした体内の組織みたいな。 内膜が剥がれてきてるのか?と思うような茶おり?なのか? でももう今日は出てない。 腹痛も何も感じないな。 胸の張りも日に日に弱くなってるし。 すごく痛いのは腰。伸ば…

BT6 絶望的

今朝も相変わらずの低体温のまま。 トイレに行ったら茶おり…。 夫にも今回もダメそうだと伝えた。 全く症状ないし。 気にすればお腹が痛いとか違和感があるとかときどき感じるぐらいだし。 胸もさほど…。 昨日までは眠気がひどかったけど今日はそうでもない…

BT5 全然ダメだ

基礎体温は関係ないって言うけど、昨日は36.90だったけど、今朝は36.09。 なぜにこんなにガタガタなの? そして何も症状なし。 時折、お腹が痛いかな?ぐらいだし。 触ってみたら乳首が少し敏感かな? 望み薄そうだ。 さてさて今日も1日研修。 仕事に打ち込…

研修で1日中立ちっぱなしで疲れた上に娘はご飯を食べない

朝から夕方まで少しずつの休憩は挟んでくれたものの常に立ちっぱなしの研修を終えて、慌ててご飯支度。 なんとか娘を迎えに行くまでにやり終えて、いざご飯となったら、娘が食べない。 今日は夫不在だし、こんなんならもっと手抜きすれば良かった。 頑張って…

BT3 体温低いし症状なし

昨日から体温が36.4度台。 時々お腹に違和感があったり生理痛のような痛みを感じる程度で特に症状なし。 気持ち悪さもあまり感じないし、足の付け根痛もないし。 胸は移植前から張ってたし。 ネット検索しないと思いつつも気になってしてしまう。 もう着床し…

治療再開後の2度目の移植終了と第二部の研修スタート

先日、2回目の移植を無事に終えた。 前回は期間が開いていたのもあって、身体も気持ちもガチガチな感じだったけど、今回は割りかしリラックスして臨めた。 症状は前回は移植後帰宅してからお腹の痛みが結構強かっけど、今回は時々お腹が生理痛みたいな感じで…