☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいと思う気持ち

いざと言うときに頼りにされないこと。 小さな子どもがいると遅い時間まで仕事が出来ない。 仕事したいのに、頼りにされたいのにその想いに蓋をするしかない。 私が居たいはずのポジションには他の人がいることが悔しいと思ってしまう。 どんなに足掻いてみ…

声が出ない

喉は全く痛くないけど、声が出なくなった。 昨日から何となく違和感があったんだけど、まさかの夏風邪のようだ。 昨日は義実家に一泊した。 やっぱりもう同居は無理だと思った。 孫はもちろん可愛がってくれるけど、息子愛が強すぎて気持ち悪い。 無理だ。

2回目の移植日決定

暑い…。 先日の血液検査の結果でホルモン値が少し低いからとプレマリン(だったはず)が処方されて、次の移植日が決定した。 前回からちょっきり1か月後。 次こそは良い結果になるといいけど。 今回は黄体ホルモン補充の薬をワンクリノン(1日1回)のに変え…

歯医者へ行った。疑り深くなった私。

昨日は4ヶ月ぶりのクリーニングのため、引っ越してから初めての歯医者さんへ。 選択肢がたくさんあり過ぎてどこが良いのか全くわからなかったから、とりあえず近くの大きな歯医者さんへ行ってみた。 3年前に転んで折ってしまった上前歯2本の治療以来、すっか…

昨日から研修

昨日からパートの研修。 一日中立ち仕事で勤務時間が5時間と短いため、休憩がない。 でも周りの先輩方は優しくて、飲み物やご飯を食べさせてくれた。 研修先の先輩方はみんな本当に良い人ばかり。 だからか仕事も楽しい。 今日は移植に向けての通院があった…

面接と明るい家庭づくり講習会と2回目の移植周期の始まり

昨日はパートの面接。 少しドキドキしつつも即採用いただけた。 正直、治療しながらの仕事は不安しかない。 でもやるしかない。 しかもその職場、自宅から目と鼻の先。 週3日。勤務時間も全て私の希望をのんでくれた。 治療にお金かかるし、税金もかかるし(…

リセットと夫の仕事の手伝い以外にパートしようと思う

思ったより早くにリセット。 また今週期に移植する方向。 明日、忘れずに病院に連絡しなくちゃ。 そして明日はパートの面接。 何だか慌ただしいぞ。

昨日は判定日でした

結果はやはり陰性。 先生からは「妊娠していないようですね」と。 でも着床しかけた形跡はあると。 生理が来たら今回の治療は終了ですとのことでした。 まれに子宮外妊娠をしている方もいるので、2週間たっても生理が来ない場合は必ず受診してくださいと。 …

判定日前日

フライングしてみたら、真っ白。 しゃーないか…。 今後はどうしようかなぁ。 足の付け根痛とか結構症状あったけど、すべて薬の副作用だったのね。 今回、4AAの凍結胚盤胞を移植して期待があっただけに残念。 残ってるのは4BB。 残念だけどスッキリしたわ。 …

BT5 体温は上がりほとんど症状なくなった

今朝の体温36.79度。 そんなに高くないけど、昨日よりは上がった。 そして今日一日の症状は腹痛もほとんどなく、唯一の症状は時折の気持ち悪さと乳首の痛みのみ。 どうなのかなー? 着床してくれてるのかなー? いい報告ができるといいなーと思うんだけど、…

BT4 体温が下がった

基礎体温が下がった。 昨日までは36.8度代だったのに今朝は36.4度代。びっくりしてもう一度計ったけど36.6度。 絶望的なんだろうか。 胸の張りもなくなって乳首が痛い。 胸焼けのような気持ち悪さ。(時々吐き気) 下腹部の痛み。(お腹が冷えて痛くなったよ…

BT3 移植後の体調と娘の術後経過観察

移植後、帰宅してからお腹に鈍痛。 胸は移植前から張っていたはず。 BT1 お腹に鈍痛 お腹の膨張感 腰が怠い、痛い 気持ち悪い(吐き気) 右足の外側の付け根が痛かったり、太ももの裏スジが張っていたり お腹にチクッとするような痛み 恥骨あたりの痛み 胸…

お迎えの日

今朝起きてカーテンを開けたら、家の前の道路が川みたくなってた。 深さ20センチ弱。 それから何回も警報のアラームがスマホに届いて怖かった。 でも娘が登園する時間には雨足も弱まって、川のようになってた水も引いて安心した。 私はその後、お迎えのため…

感謝の気持ちはあるけど気持ち悪い、と結局夫には他人事なんだと思ったこと

昨日は遊びに行く予定してたのに、急遽、義実家へ。 前日の夜に義父から夫に「来ないのか?」と連絡が来て、その時点では別に遊びに行く予定があったから夫も実家へ行く気はしてなくて。 なのに朝になって「行く予定のとこはいつでも行けるけど、母さんの誕…