☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

汚れは私が原因だった

ルテウム膣用坐薬、安静にしたあとに動くとやっぱり出てきて気持ち悪い。 匂いも嫌だ。 いつもおりもの用の布ナプキンを使っているけど、サイズが足りない感じだから、普通サイズの布ナプキンの上におりものシート貼って安静にした後に動く、出てきて汚れた…

私は使えない人間なのか

夫の仕事を手伝っている身で気楽と言えば気楽なのかもしれないけど、実は私は使えない人間なんじゃないか?!と思い始めてる。 それと、家族で仕事をすることの難しさを感じている。 私が今まで甘ったるい環境にいたのか、それとも夫が放任しすぎなのか。(…

黄体補充が始まった

先日の通院で移植日も決まり、ついに黄体補充も始まった。 何だか『移植する』と言う実感がなくて…。 でも病院で新生児の赤ちゃんを抱っこしてるお母さんを見たら、それはそれは赤ちゃんが可愛くて抱っこしたい!と思った。 で、黄体補充の薬。 膣座薬。 4…

基礎化粧品をFANCLに変えてみた

使い始めて3週間弱。 使い始めてわりと早い段階から肌が生き返った(ちょっとオーバーかな)ような手応えがあって、最近は肌が若くなった気がする。 化粧ノリも良くなった。 化粧水と乳液だけでこんなに効果があるなら使い続けたいと思ったから、リピートで…

娘と居るときの自分が嫌だ

とにかくイライラしてる。 細かいことを注意しては自分で自分を追い詰めてる感じ。 時々、自分の感情のままに叱ってしまうことがあって娘もそんな母親に勘付いて顔色を伺うことがある。 娘をそんな風にしてしまってる自分が本当にダメだと思うし最低だと思う…

誕生日のこと

昨日の私の誕生日は夫も仕事が休みで、たまたま義理の両親が来ることになってた。 まさか夜ご飯まで一緒に食べて帰らないだろうと思ってたのに、予定外も予定外。 図々しく夜ご飯食べて行った。 誕生日は何もしたくないと言う私のリクエストで外食に行く予定…

40歳になりました

四十路…。 あぁ…なんか抵抗ないと思ってたけど、なんだかちょっと受け入れ難い。 大人になりきれない四十路…。 朝、娘がHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれた。 あー娘もこんなに大きくなって…。 普通にお話が出来るまで成長した。 愛しい娘、大事大事な娘。 理…

移植へ向けて治療が始まった

昨日、病院に行って来た。 いよいよ移植へ向けての治療開始。 今日から内膜の調整をするためのエストラーナテープ3枚を1日おきに貼り始めた。 いよいよだ。 治療が始まったのにどこか実感がない。 移植日はまだ決まってないけど、今月末か来月頭。 来月頭…

子宝草を倒してしまった

明日、移植に向けての薬を貰いに病院に行く。 そんな日の前日に背が伸びてしまい不安定な子宝草が私の服に引っかかってしまい鉢植えごと落下…。 葉っぱにたくさんついていた子どもたちもたくさん落ちちゃったし、葉っぱ自体にも傷が付いた。 そして何より第…

親子遠足

今日は親子遠足で動物園へ。 天気が心配されどうなるかと思ったけど、何とか動物園に行くことに。 ただ気温が低い。 一応防寒はしたつもりだけど、それでも数時間屋外にいるのは寒かった。 娘とは2回目の動物園。 時間に制限もあったしスタンプラリーも制覇…

お母さん先生やってきましたとえっ?!となった夫の行動

今日は保育参加の日。 お母さん先生やってきました。 一先ず、子ども達と仲良く遊べてよかった。 散歩は地味に疲れた。 公園でもずっと立ちっぱなしで、疲れた。 暑かったし。 保育士はすごいなーって本当に思った。 今日は夫は仕事が休みで、中途半端になっ…

昨日は夫の両親と外で焼肉と仕事の手伝い

思いの外楽しかった。 天気も最高で娘も喜んでいて。 義理の両親のことになると、同居していた9年間の積もり積もった嫌な思いが優先して(嫌なことばかりではなかった、もちろん楽しいこともあった)反射的に批判的になってしまうんだと思う。 今日は夫の仕…

夫と不仲です、衝突してばかり

もう本当に嫌になる。 変に細かいし、そのくせ何もしないし。 文句を言うだけの言い逃げ。 反論すると屁理屈で上乗せしてくるし、自分が間違っていても絶対に曲げないし、機嫌を損ねるとものすごく面倒くさい人だし。 なのに世間体はものすごく良い。 優しそ…

セルフカット

先月美容院に行ったばかりで1か月も経っていないのに髪の毛がボサボサで扱いが難しく邪魔臭くなったので、自分で気になるところをカットした。 あースッキリ。 実家に帰る予定があれば今まで通っていた美容院に行きたいんだけど、セルフカットで何とかもた…

2回目の病院でした

今日は前回検査したガン検診とホルモン検査の結果を聞きに病院へ。 検査結果は何も引っかかる部分はないとのこと。 このまま移植へ進めるとのこと。 ホッと一安心。 次の生理が来たら、また受診して薬の処方が始まる。 いよいよだ。 帰りに娘の夏用のパジャ…