☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

料理

同居していた時はあまりキッチンに立たなかった私。 私がキッチンに立つときはお弁当を作るときか娘のご飯を作るとき。 大人のご飯支度は義母にお任せだった。 別居して1か月。 何とかご飯支度頑張ってる。 自信ないけど。 夫が何かしら自分の実家に帰りた…

春のお買い物

先日、久しぶりにお店で洋服を買った。 しまむらだけど。 出不精でついついいつもネットでポチっちゃうんだけど、やっぱり失敗もあって。 特にボトムス。 お手軽に買い物できるのとお店で探さなくて良いのは助かるけど。 この頃は年齢も気になるし、長く着ら…

先日、2歳11か月になりました

3歳まで1か月をきりました。 最近の娘はよそのトイレが好きなようで、出掛けた先では必ず行きたがる。 しかも頻繁に。 お店が変わるとまた行きたがる。 様子を見て応じるようにはしているけれど(本当に行きたいに私が叱ってトイレ嫌いになられたら、それ…

スマホ機種変更

最近、スマホの調子が悪く、思い切って機種変更。 同じシャープ製のものにしたけど、使い勝手が…。 前のスマホの方がたぶん機能がたくさんあった。 その分負荷がかかって不具合も多かったのかもしれないけど。 そして、今、Wi-Fi環境がないのでデータ容量が…

本当に嫌になる~義両親~

月曜日、義両親が来るらしい。 今住んでいる家のリフォームが完全では無くて、その続きを手伝ってくれるらしいけど、義父だけならまだしも義母までも。 義父はいろいろやってくれるから仕方ないとは思うけど、義母は一体何しに来るわけ? 義母が来たってやる…

それは私の嫉妬心?!

夫の仕事の都合で引っ越してきて(別居して)解放感万歳な私。 もう同居生活には戻れないわ。 良くしてもらってたけど、助かってたこともあるけど、もう無理だわ。 念願の別居生活。 夫の実家には必要最低限でしか帰りたくないし、必要以上関わりたくない、…

ヒトメタニューモウイルス陽性

娘の熱が下がらなくて、今日は前とは違う病院に行った。 9時半に到着して帰宅したのはお昼過ぎ。 検査、検査で時間がかかった。 インフルエンザとヒトメタニューモウイルスと検査したら、ヒトメタニューモウイルスが見事に陽性。 点滴して帰ってきた。 慢性…

風邪でした

やっぱり娘は朝になっても熱があって、今日は園をお休みして、小児科へ。 風邪との診断。 熱があっても元気な娘。 でも夜になっても熱は下がらず、お風呂はお休みして寝かせた。 明日も微妙だな。 早く良くなりますように。

娘、お熱かな?

昨日からたびたび咳をしていた娘。 さっき寝ている娘のおでこを触ってみたらなんとなーく熱いなぁと思って計ってみたら、38度ジャスト。 温泉行って肌寒い天気の中、長い時間外を歩いたりとかしたせいで風邪ひいちゃったかな? 明日の朝、様子見て病院に行こ…

どう向き合えばいいのか

娘は相変わらず、自分の思うようにならなかったり、自分の都合の悪いことを言われると機嫌を悪くして、その時に持っている物を投げる。 言い聞かせてみたり、娘の手を叩いてみたり、つねってみたり…。 全く効果がない。 下手に叩いたりすると真似して叩き返…

一泊温泉旅行

登別温泉に一泊旅行。 義両親と一緒の旅行。 娘は初めての温泉でどうなることかと思ったけど、意外と平気な様子だった。 帰りに伊達時代村に寄って忍者ショーを見たら、娘はビックリしたようでまさかの号泣。 周りにいた海外のツアー旅行客の人にジロッと睨…

興ざめ夫にげんなり

引っ越して1週間。 私の姉夫婦や両親が代わる代わる様子を見に遊びに来てくれた。 私は自分の負担が大きくなって大変だけど、精神的には楽な日々を過ごしている。 何かと夫とは衝突することが多くてげんなり。 しかもたった1週間なのに、夫はホームシック…

慣れない毎日、私も娘も

引っ越して数日経過。 娘は転園先の園に昨日から行ってる。 昨日は半日。 今日は夕方まで。 昨日も今日も不安そうな面持ち。 でも園ではまだ1度も泣いてないみたい。 そしてお利口にしてるみたい。 頑張ってくれてるんだね。 私も慣れない毎日だし、片付け…