☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し前夜

いよいよ明日は引っ越し。 夫は仕事が忙しいらしく、やっぱり仕事のことしか頭にないみたいで、なんだかピリピリしてる。(すぐにキレられてこっちが不愉快だ。) 諸々の細かい書類関係や雑用は全て私任せでいくら無職とは言え慣れない用事を何件もこなすの…

自律神経の乱れとエク○サイ○コーヒー

数日前まで朝起きると胃がムカムカして食欲がなかった。 気持ち悪くて気持ち悪くて。 前の日に食べ過ぎたわけでもないし、思い当たる節がなくて調べてみたら、どうやら自律神経の乱れが原因らしい。 それか排卵が関係あるのかも。 排卵前だったからなのかも…

娘は先週2歳10か月に

なんだかすごく可愛い。 自分の子供だもん、可愛いのは当然だけど、 無性に可愛いのだ。 一番可愛い時期と言うものにぴったり当てはまっているからかな。 イライラするけどとにかく可愛い。 昨日はこどもちゃれんじぽけっとの教材が届いて、 いろかたちサン…

結膜炎になりそうな目

引越しの荷作りでホコリが多いからか目がいづくなって朝起きたとき目やにがいっぱいで開けづらい。 左目から右目へ移行中…。 朝と夜のアイボンが気持ちいい。 いろんなとこに不調が出てくる。 最近は朝の食欲がない。 胃が気持ち悪い。 でもなんとか食べて過…

大物移動一先ず終わった

娘を園に預けて大物移動開始。 当初引っ越し時期で混んでてトラックは空きがなく借りれない予定だったけど、急きょ借りられることになってラッキー。 昨日、義父の準備が丁寧すぎて云々と文句を書いたけど訂正します。 すごく助かった。 実家の父も仕事中な…

引っ越し~大物移動

明日、大物を運ぶのに下準備。 冷蔵庫、洗濯機とかの大物家電は購入の際にすでに家に運んでもらっていて、明日は家にあるタンス関係の運びだし。 引っ越し先の家が階段からでは狭くて運べないから、雪山から2階の窓に入れる準備。 それで思ったこと。 実家…

慢性副鼻腔炎

一昨日の夕方頃からまた咳が出てきた娘。 薬も無くなったしと昨日の夕方にいつもの耳鼻科へ。 診察してもらって同じ薬をもらって帰宅。 夕食後きちんと薬を飲ませて就寝。 すやすや寝ていた娘が責をし始めたのは何時だったか定かではないけど、とにかく夜中…

やっぱり捨てられない、競馬雑誌

引越しに向けて荷作り中。 出来るだけ荷物は少なくしたいと思うんだけど、なかなか難しい。 競馬の雑誌もこれを機に処分しようかと思ったけど、パラパラ見てたらやっぱり捨てられないから持っていくことにした。 コスモバルクが表紙のサラブレ。 2004年だか…

昔の写真見て涙ぐんだ

引越しの準備で荷作りしてた写真。 思わず見いってしまった。 小さい頃からずーっと一通り見てたら、なんか泣けてきた。 若い祖父母。 若い両親。 幼い三姉妹。 保育園の私。 小学生の私。 中学生の私。 高校生の私。 新人社会人の私。 この頃から夫との写真…

ハッピーな気分になる夢と最近のメイク

今日は朝目覚めたときも、お昼寝して起きたときも、いい気分。 夢見がよかった。 どっちも夫が出てきて、付き合いはじめのときのように大切にされて、愛されてるのが実感できるような夢だった(笑) 相手が夫と言うのがなんとも(笑) それでいい気分になると言…

温度差が激しいと、引っ越し出来るのか?!

暖かいと思ったら明日はまた急に最低気温マイナス14度だって。 気温の差が激しすぎる。 引っ越しに向けて、今日はドラム式洗濯機とFF式ストーブの取り付けをしてもらったけどどちらもトラブル発生。 ドラム式洗濯機は試運転しようとしたら水が出るべきとこ…

大したことではないけど、少しショックだったこと

娘を妊娠するまで夫と同じスポーツジムに通っていたのだけど、そこのインストラクターさんと仲良くさせてもらってた会員さんが付き合っていたことを今日知らされた。 別に大した内容ではないけど、本当に今日の今日まで知らんかったわ。 インストラクターさ…

引っ越し先の入園説明会

今日は転園先の園の入園説明会に行ってきた。 娘は見慣れない人たちに戸惑い、自分からはなかなか部屋に入らなかったけど、時間の経過と共に場所にも慣れてきて、楽しく遊んでいた様子。 私はその間、説明会に集中出来て助かった。 不安だったけど、園の雰囲…

やる気エンジンがかからない

今日は3か月ぶりに美容院に。 伸びに伸びたショートボブを整えてもらった。 10年以上通い続けた美容院も引っ越したらもう行かないかもしれない。 その後は確定申告へ。 無事に終わってホッとひと息。 帰宅したら…引っ越しの準備しなくちゃと思いつつも溜…

お見送りしてきました

退職した日の夜中に実家の父から連絡があり 祖母が亡くなったと…。 祖母はいわゆる独居老人で10年近く前から足腰が悪くなり ヘルパーさんを頼んだりしていたけれど、8年前から 老人保健施設に入所。 数年前からは体調を崩し入院。 8年間自宅から離れた生…