☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚指輪が入らない

数ヵ月前に外した結婚指輪。 そろそろ指にはめようかと言う気持ちになって久しぶりにはめてみたら… キツい 無理してはめたら 指の色が明らかヤバイ色に…。 浮腫んでるからか?とも思ったけどどうやら浮腫んでるからじゃないみたい。 結婚指輪してたらハンド…

22日で1歳11か月になりました

この頃はなんだろう…。 更新する気分になれず…。 書こうと思っていることはあったけど、行動に移す気力がなかったのか何なのか自分でもよくわからないけど、なんだかダラダラと空いてしまった。 娘、2歳も目前。 今月の22日に1歳と11か月に突入。 今日…

ダメなサイクルの日です

今の私は生理前のダメなサイクルのまっただ中。 イライラしやすいし、マイナス思考だし、いろんなことにケチをつけたくなるし。 お腹は重痛いし、身体はバキバキだし。 私、結構臭いには敏感な方で汗臭いのとか体臭がキツいのとか無理。 ここのところ、夫の…

VERYモデル タキマキ様

タキマキさん、すごく瑞々しくて素敵だと思う。 母でありモデルであり、忙しい毎日だろうと思うのに、余裕があって笑顔が素敵。 あんな母親になれたら…と憧れの存在。 私は最近少しだけ自分の身なりに気を使うようになってきたけど、まだまだ。 美容室も年が…

今日から登園

娘の発疹はだいぶ落ち着き、今日から登園。 先週の火曜日から長いこと休んだなー。 娘が元気になって(熱あっても元気だったけど)よかった。 発疹が出てるときはビックリするぐらい機嫌が悪かったなー。 今はほとんど発疹はわからないけど、お風呂入ったと…

突発性発疹でした。

娘の熱は昨日にはやっと37度台になった。 今朝、着替えのときに身体を見たら発疹らしきものが。 病院に行ったら突発性発疹との診断。 やっぱりそうだったかー。 それからの娘は機嫌が悪く大変。 ちょうどつまずいて転んだだけでも泣く。 調子悪いんだから…

今朝も病院行きました

娘の熱が下がらなくて、今朝も病院に行ってきた。 疑いのあるヒトメタニューモウイルスとインフルエンザAとBの検査をしたけど、どれも陰性。 とりあえず今飲んでいる薬で様子見。 お昼頃に下がってきた感じがしたけど、熱がまた上がってしまって今に至る。 …

熱が下がらない

昨日、園から帰ってきて娘の身体が熱いなーと思ったら39度の熱。 坐薬したら当然熱は下がるけど、また上がっての繰り返し。 朝一番で小児科へ。 今、流行しているのはヒトなんちゃらかんちゃらと言うウィルスらしいけど、レントゲンをとらなきゃならないよう…

アンパンマンショップ

今日は夫と休みが同じになったから、富良野の麓郷のアンパンマンショップに行ってきた。 娘は車から降りるなりアンパンマン達に大興奮。 とっても喜んでくれて私もとっても嬉しかった。 ちょうどアンパンマンとの撮影もできて大満足。滅多に夫と3人で写るこ…