☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自己嫌悪の毎日

娘は頑張って自分で味噌汁を飲んでた。 お碗を傾けすぎて汁があごを伝って首へ…服がビチャビチャ。 それを見た私はついカッとなってしまって怒り口調で口出しをしてしまった。 娘も気分を害したのだろう、故意に汁をテーブルにこぼした。 …私が悪いと思う。 …

痛いのです

右手の親指の付け根がもう1か月以上痛いのです。 良くなったと思っていたのに、最近また痛みが増して字を書くのも娘を抱っこするのも何するのも痛いのです。 原因はわからず。 以前、バンテリンクリームを塗ったけど痛みは引かず、右手だから湿布なんて貼っ…

心から素直に喜べない自分がいる

今日は保育所の雪中運動会。 天気があまり良くなくて室内になるだろうと思ってたら、外での開催決行。 かなりの防寒でぬかりなく準備してよかった。 反対に夫は油断して吹雪の中、帽子も手袋もない軽装で哀れでした…。もっとお世話してあげれば良かったかな…

私、発熱。でもすぐ復活!

昨日、夕方ぐらいから寒くて寒くて仕方なく…おまけに節々も痛く体も倦怠感ありまくり。帰宅して熱を測ったら38度超え。 マジか…。 夫の帰りも遅く、熱のある体で娘とお風呂に入り翌日の支度をする余裕なく私も就寝。 内心、「もしかしてインフルエンザか?!…

娘との貴重な時間なのに私ったら…。

今日で娘は1歳8か月。 ますます目が離せなくなって、まぁ大変。 休みの日ぐらいしか娘とゆっくり過ごすこと出来ないのに、私はつい自分のやらなきゃならないことを優先したくて、自分の思うように出来ないことにイライラしてしまう。 はぁーって思ってしま…

今週は皆勤賞と夫婦の会話

昨日からデトックスが始まり、少し体が楽になってきたかな。 でも今日は疲れの蓄積もあってかとにかく眠い。 今週は娘は早退もお休みもなく皆勤賞。 病院にも行かずになんてお利口さんなんだろう。 連日寒い日が続いてて乾燥もひどいからウイルス関係がすご…

娘の成長に母は感動しっぱなし

今朝、1時間寝坊した。 今日は夫の弁当も作る日だったのに…。 義母が作ってくれた。(←これは感謝。) 生理が近いせいか昨日から強烈な肩こりと身体の重さとだるさがあって、しんどい日々よ…。 早く過ぎ去っておくれ…と願うばかり。 あー生理が待ち遠しい。…

お互いさまかもしれないけど。

今日は朝一で娘を病院へ。 風邪の症状は完璧ではないけど、だいぶ良い感じ。 薬も様子見で良さそうなんだけど、予備がないと少し不安で薬だけ貰いに行ってきた。 医師には「風邪は完璧に治るものじゃないから、薬は様子見ながら与えて下さい」と言われた。 …

娘、初めてのアンパンマンショーと発熱

今週の月曜日に娘とアンパンマンショーを見に行ってきた。 会場は想像以上に混んでいてなんとか自分達の座る場所は確保したけど、混み混みで大変だった。 あまりの混雑に開演40分前には開演を待つことに。不安だった娘は意外と初めての環境だったからか大人…

自分の気持ちを認める

この頃の私は自分でも嫌だなーと思うほど、考え方がマイナス。 ありとあらゆることに対して不満不満不満の毎日。 不満の無いことなんてまさに無い。 結婚と共に夫の両親と同居して丸8年。 特に義母に対してあまり良い感情を持ったことがなく…。 でも周りか…

何なんだ?!

今日は車検で車を持っていくついでにそのままお出かけする日。 9時過ぎには出掛けようと前日から話していたのに夫は9時少し前におもむろにパソコンを立ち上げた。 「もう少ししたら出掛けるのにパソコン立ち上げたの?」と言ったら、こっちがビックリする…

右手の親指の付け根が痛いとイライラ魔

腰を痛めたと当時ぐらいに右手の親指の付け根が痛い。 その内良くなるだろうと思って様子見をしているけど、なんかだんだん痛みが増してる気がする。 今となっては字を書くのも痛い。 このままにしていて治るのかなぁ。 一抹の不安。 でもこんなことで病院に…

二人目…。

今日から仕事初め。 でもお昼で早退して娘の中耳炎治療の経過観察で病院へ。 保育所は今日まで休みだから、午前中は実家の母にお願いして見てもらった。 中耳炎は良くなっていて今後は様子見。 色つきの鼻水が続いたらまた受診するように言われて、ひとまず…

お正月休み最終日

31日から4日までの私のお正月休みももう最終日。 休みだけど、休んだ気がしない。 育児をしているとみんなそうかな。 今日は初売りに出掛けた。 日用品やら娘の衣類やらいろいろ買った。 お買い物って楽しい。 たまたま立ち寄ったお店で50%OFFからタイムセ…

2017年!新年だ!

年末はあわただしく過ぎてしまい、今日は新年明けてからすでに3日目。 育児にお正月も何も関係ないわ。 年末に娘の鼻水と咳の薬だけもらいに行くつもりが、両耳とも中耳炎になってしまっていて、またまた病院通い。 早くにわかってよかったけどさー。 仕事…