☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻咽喉科へ行って来ました

昨日、仕事帰りに耳鼻咽喉科へ行って来た。 左耳も痛くなってしまって、これ以上悪化する前にと思って。 結果、耳は異常なし。 「のどが赤い、熱が出るかもねー」と言われて薬をもらってきた。 仕事帰りに耳鼻咽喉科に寄ったから、娘のお迎え時間がその分遅…

母親失格かも…と自分を責めてしまう

先週は娘が体調を崩したこともあり、娘と過ごす時間が多かった。 本当なら嬉しいこと(体調不良は可哀想だけど)なのに、私は正直げんなりしてしまっていた。 体調不良もあって甘えたちゃんな娘。 抱っこから下ろそうとすると全身で反発。 やむを得ず抱っこ…

咳が止まらない

薬を飲んでるのに咳が止まらない。 これは本当に風邪なのかなー? 今日は朝から晴天。 娘を連れて散歩。(娘は三輪車に乗って) 何とも気持ちが良かった。 娘は外が大好きなようで、その後何回も外に行きたいと催促された。 家の裏のリンゴの木の所に行って…

私、今、しわがれ声です

たぶん娘の風邪をもらってしまった。 今、鼻は少し詰まるぐらいで鼻水はそうでもないけど、咳と声がひどい。 こんな風邪は久しぶりだ。 自分で言うのもアレだけど、結構無理してるもんなー、日々。 娘は薬飲んでるけど…鼻水も出てるけど…ほぼ回復の兆し。 や…

気持ちを新たにと、娘の自我の強さ

長年続けてきたブログをこちらへ引っ越そうかと。 なんとなくの気分転換。 こちらでも長く続けられるといいな。 前ほど更新頻度は多くないだろうけれど。 さてさて、今日から娘は元気(?!)に登園。 登園前の準備中にしまじろうの体験DVDを見せているの…