☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

やっと解放される?私を襲った体調絶不調な4日間

私、扁桃炎になりました。

 

20日から腰痛いなー、倦怠感半端ないなー思ってまして、コレは生理前の症状だなと思ってました。

21日も体調思わしくなく、なんか寒いなー、寒気するなーと思っていたのですが、この不調は生理前だからだと全く疑うわけもなく家事をこなしてました。

でも夕方になる頃、あまりの悪寒におかしいな?と思って念の為な気持ちで検温したら、38度以上ある!!

マジか。

悪寒と倦怠感、節々の痛み、喉の違和感どうりでね。

上の子を迎えに行く前に病院に寄ってインフルエンザの検査をしてもらったけど、陰性。

喉痛いって言ったのに喉は見ないで診察終了。

薬局で抗生物質と熱冷ましをもらって娘を迎えに行って帰宅。

薬飲めば段々と症状も治まってくだろうと思ってたけど、21日から今日までの4日間、熱は下がりきらない(熱冷ましを飲めば下がるけど、また上がる)、喉の痛みは増していく、夜も目が覚めてしまう、おかしい。

インフルエンザ陰性だったのは検査の時期が早すぎた?咳は全く出ないけど、まさか新型コロナウイルス?めちゃめちゃ不安でした。

今日は午前中37度台になったけど、お昼を過ぎたら38.8 。

おかしすぎる!!

耐えきれなくなって祭日当番の病院行ってきました。

で、冒頭の結果でした。

原因がわからずに全然よくならない不安て言うのはなんとも言えないですねー。

今は原因がわかったので気持ちも晴れ晴れです。

帰宅してすぐに薬飲み始めて、すでにちょっと良くなってる感じがします。

最初に行った病院は喉を見てくれなかったので印象が悪くなっちゃいますね、どうしても。

熱と喉の痛み、早く消えろー!!

 

にしても体調崩しやすくなりました…。

もっと労ってあげないとなぁ(笑)