☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

白黒はっきりさせたい性格

グレーじゃなんとなく納得できないんです。

とにかくいつも正しいのか間違ってるのか、正解を知りたくなります。

正解がないこともあるのはわかってるんですけどねぇ。

モヤモヤしてしまうんです、頭の中が。

 

最近、二人の姉のことでモヤモヤしてます。

一番上の姉には子供が3人、その次の姉には子供が1人います。

そのたびに私はお祝いを渡していたし、誕生日にはプレゼントをあげたこともあります。

そして私は去年、二人目の子供を出産。

一人目のときはお祝いくれた。

でも二人目のときはお祝いくれない。

忙しいからかな?そのうちくれるのかな?と思っていたけど、さすがにそれはもうないなと悟りました。

私の中では血のつながった姉妹なんだし、お祝いを渡すのは当然なことで忙しいとか関係ないと思ってる。

常識だと思うし。

だから、姉ふたりがそうじゃないことになんだかガッカリしてしまっています。

え?そういうもの?違うんじゃない?って。

これが友達とか会社の同僚とかだったら、そういう人なんだ、で済ませられるんだけど。

 

姉妹だからってお祝いは「なし」でもOKなの?正解なの?って思いがずーっと頭の中で渦巻いてます。

さすがに催促する気はないので、自分の中で気持ちを落ち着かせるためには、姉ふたりに対しても「そういう人だから」と思わざるを得ないのが残念。

なんかグレーな感じ。

モヤモヤです。