☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

大晦日〜お正月、風邪の悪化

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

あっという間にもう3日。

我が家は自宅にて家族水入らず新年を迎えました。

娘の風邪は薬のお陰もあり良くなってきてますが、私は何故か悪化。

授乳中で薬が飲めなくても良くなってきていると思っていたのに、ここ数日でどんどん咳が悪化。

眠っていても咳が出るようになってしまった。

次女にもうつしてしまったか、鼻がグジュグジュ。

新年早々やらかしてしまった。

 

今日から2泊3日で夫と私の実家に帰省。

ご飯支度等々、家に居たら否応なしにしなければならないことが盛り沢山だけど、少しは楽できるかな。

けど、帰省したからと言って各々の実家で全くしない訳にもいかないので(特に義実家では同居もしてたわけで)気を遣わないとと言う感じではあります。

お家大好き人間な私なので、面倒な準備や帰ってきてからの後片付けがあるのは、考えるだけでも憂鬱です。

 

昨日はどんなちっちゃな事でもいいし無理かもしれないけど自分の気持ちを素直に紙に書いてみようと思い、自分なりに今年の目標を100個考えてみました。

50個のとこで今停滞中。

 

今年の予定と言えば、

今年は申請が通れば次女が5月から保育園に入園予定。

と共に私も仕事復帰。

そして仕事がうまく行っていれば、家を建てる予定。

相変わらずの激動の年になりそうです。

まだ1歳にもならないで次女と離れるのは寂しいですが、今後の生活のため仕方ない、と自分に言い聞かせてます。

 

あと50個。

先に出てる50個、見返すと自分の性格のことが多い(笑)