同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

産後のぽっこりお腹

産後2か月が経ち、体重もすっかり落ち着きました。

妊娠前の体重に戻ったけど、もともとがおデブだったのに、出産後の体重の減り具合が順調でスラッとしたかもなんて勘違いしてました。

先日、偶然、自分の全身が鏡に映ったのを見て愕然。

ぽっこりお腹ハンパない。

産後すぐにでも骨盤矯正のガードルを買って履こうと思ってたはずなのに延ばし延ばしになって、しまいには勘違いしていらないかも、なんて。

とんだ間違いだと気付いてすぐ注文しましたよ。f:id:tayumana-family:20191008163012j:image

レビューが良かったコレ。

ぽっこりお腹がスリムになるとな。

今日届いて早速履きました。

履くのに少し手こずったけど、無事に履けた。

このガードル、きちんとホールドするけどきつすぎないと書いてあった。

感想。

確かにきつすぎないかも。

生地もしっかりしてるし。

でもぽっこりお腹は多少マシになったけどスリムにはなりませんよ。

お腹もぺったんこにならないし。

履かないよりは履いたほうが良いだろうと思うので、今後履いてようと思うけど、トイレが面倒になりそう。