☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

明日で36週(臨月)

ついに明日で臨月。

つわりがあった頃は一日一日が長くてまだかまだかと

思っていたのに、つわりが良くなって食欲も出てくると

今日まで早かったような。

出産予定日が決まっているとはいえ、もう2週間強で

お腹の子と対面できるだなんて信じられないような。

 

と同時に入院中の娘のことが心配になる。

園の行事の縁日。

任意参加だけど、私は入院中で一緒に行ってあげられないから

夫でも仕事の都合をつけて行ってあげて欲しいんだけど、

仕事で無理といとも簡単に言われてしまった。

たったその日一日だけ仕事を早く終わるように調整して

夕方から行って欲しいけど、現時点で行く気がなさそうだから

行ってくれないんだろう。

入院中、手伝いに来てくれてる義母に頼むか?!

運転心配だけど、頼んだら行ってくれるかなぁ。

できれば夫にお願いしたい。

縁日の前日が私の出産予定日で、たぶん仕事の都合をつけなくちゃと

思っているからなおさら縁日には行けないって言ってるんだろうけど

そこをどうにかしてくれないか。

たまには娘の為だけに時間に都合をつけてくれはしないか。

 

日頃の夫の生活習慣とかを見ていると、私の入院中のことが

本当に心配になる。

どうかあまり娘を泣かさないでください。

娘と同レベルになって喧嘩しないでください。

きちんと9時になったら寝かせるようにお願いします。

本当に大丈夫かなぁ。