☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

本日妊婦健診でした

今日はNSTの検査もあり、結構時間がかかりました。

今朝、胎動があまり感じられなかったから不安だったけど、

NST検査も無事にクリア。

よかった。

エコーの際に前回の健診で言われてた羊水が多めについて

先生に聞いてみたら(前回の先生とは違う先生でした。)

羊水量を計測してくれて、全然問題のない容量でした。

赤ちゃんも順調に成長してくれていてよかった。

2週間後の健診までひとまず一安心。

 

そして今日は帝王切開の予定日が決まりました。

38週目ちょうどの7月25日。

次の健診のときにもしかしたら変動があるかもしれないけれど。

あ~もうすぐ。

あっと言う間だよ。

予定日が決まるとなんだかそわそわ落ち着かない。

やれること今のうちにやらなくちゃって気が焦る。

 

まぁ、ひとまず無事で本当によかった。

出産までやりたいこと、やらなきゃならないことやらなくちゃ。