同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

妊娠8か月突入と先輩第二子ママさん

先日、妊娠8か月に突入。

お腹のでっぱりがすごい。

おへそが…おへその奥行きが浅くなってる。

幸いまだ妊娠線は出来ていないけど、長女の時も最後の最後で

出来たし、全くと言って今回はケアをしていないから

また出来るんだろうな~と思っている。

 

今年1月に出産されたばかりの先輩第二子ママさん。

私よりずっとずっとお若い方なんだけど、娘同士が仲良しで

お迎えの時に会うと必ずお話させてもらうんだけど

もう仕事復帰したようで、第二子ちゃんを園に預けていてびっくりした!!

産後半年にもなっていないのに!!

何のお仕事をしているのかまでは知らないんだけど、すごいな~って。

私はそんなに早くは無理だな~って。

いろいろな家庭の事情があるのだろうけど、私は甘いのかな?とか思っちゃう。

夫に甘えてる、甘えさえてもらえているということだよね。

夫は出来るだけ早く下の子を園に預けてほしいみたいな感じのことを

この前言ってたけど。

それも考えなくちゃな~。