☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

無い物ねだりの日常

コンビニのアルバイトを退職して自由気ままに過ごしている。

社会とのつながりが減ってしまった今、私がやりたいと思うのは仕事…。

仕事しているときは「辞めたい」っていつも思うのに、なんなんだ?

自分でも不思議。

 

娘の同じクラスのお母さんが介護施設の事務員をやっていることを

つい最近知って、「羨ましい」と思った自分がいた。

夫は今後私が別の仕事をするのならば、夫の仕事の役に立つ仕事を

して欲しいと思っているようだけど、実際に私がやりたい仕事は

やっぱり事務。

デスクワークが好きだ。

仕事を辞めれば仕事がしたい。

無い物ねだりだなぁ…。

 

今日から数日間、夫の仕事の手伝いで義父がまた泊りがけになる。

私が手伝うことが出来れば義父に来てもらうこともなく、

気遣うこともないんだろうけど。

妊娠8か月になるお腹を抱えて体力仕事をするのは可能か?!

無理ではない、無理ではないけど、年齢も年齢だし無理はしたくないと

思う気持ちが大きい。

大きなお腹を抱えて頑張っている人はたくさんいると思うけど。

義父が来るとなると、否応なしに負担が増してしまって、無意識に

「私は召し使いか?」と思ってしまう自分がいる。

そう思うこと自体が間違っているんだけど。

はぁ~憂鬱。

そもそも私は家事が得意じゃないし好きでもないんだよ。

仕方のないことだけど、義両親を頼らざるを得ない状況が苦痛だ。