☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

新年度、年少さんに進級した娘

今日から以上児さん。

未満児さんとは違って、学ぶこともぐーんと増えそうな予感。

娘は年少さんになるのが楽しみで楽しみで待ちに待った日の到来でした。

慣れない移動ポケットを腰につけて「これ、みんな付けてるかな?」と少し不安げだった登園。

母としても少しだけ心配しちゃいました。

でも!!心配なんて御無用だった。

お迎えに行くといつもの満面の笑顔。

お友達も移動ポケット付けてたし。

新しい教室で楽しそうに遊んでました。

ついに年少さん。

ここまで長かったような気もするし、ここまで来るとあっという間だったような気もするし。

徐々に私の手から離れていくのね。

どんどんたくましく大きくなれ!!