同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

16週(5か月)になりました

つわりもだいぶ楽になった。

前回の記事から夫とは普通に生活してるけど、自分は育児に関して全く非がないと思っているのか、何ら変化なし。

いつも私だけがいろいろ考えて変わろうとして悩んでる。

私一人の子供じゃないのに。

言動もどこか他人事に感じて、とにかく苛つく。

食器洗いを放っておくとしてくれるようになったけど、やって当然なことだしそんな事だけじゃ私の気持ちはまだまだおさまらない。

あの日、なぜ私が泣いたのかも全く興味がないみたいで何も触れてこない。

自分のせいだと思ってないんだわ。

話したとこで話し合いにならないから話す気にもならないし、この状態はなにの改善策にもなってないのはわかってるんだけど、話すのがとにかくしんどい。

 

次の診察まで1週間。

1か月が長い。

無事にお腹の中で成長してくれているのか心配で不安で。

次の診察で順調だったら、娘に話そうと思ってます。