☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

ART(不妊)外来の卒業、体重増加に苦しむ

今日の診察をもって不妊外来の卒業になった。

嬉しいけど、スタッフさんに恵まれてたから寂しい気持ちもある。

ま、でも、同じ院内での移動だし、全く顔を合わせないわけじゃないしね。

 

今日は初回の妊婦検診。

ガン検査とクラミジア検査と多数の採血とエコー。

お会計はゼロ円。

エコーは順調ですね、のお言葉をいただけました。

どうかこのまま出産まで行けますように。

 

体重測定をしたら、また増えてた。

今までにない体重。

しかも娘の時の臨月よりも重たいって。

私そんなに食べてる?

寝すぎ?

何をしてても太っていく気がする。

とりあえずこれ以上増えないように気をつけなくちゃ。

 

つわりは相変わらず。

日によっては楽かも?と思う日もあるけど。

まだまだ気持ち悪さと吐き気はなくならない。

妊婦になれて嬉しいけど、体調、体重管理が大変だ。