同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

覚悟をしなくちゃならないのか?

病院に電話をした日、夜は出血が止まってホッとした。

翌日、病院から電話がかかってきて「今日受診できるけどどうですか?」と言われたけど、とりあえず出血が止まっていたから明日にすることにして仕事へ。

仕事中、腹痛を感じトイレへ行くと出血…。

すぐに病院に電話してその日に受診することに。

 

診察の結果、出血の原因はわからず。

止血剤をもらって様子見。

出血が生理のように多かったらまた受診すること、おりものシートに付着する程度なら次の診察まで様子見とのこと。

 

出血は今のところ、完全には止まってない。

おりものシートに少しだけ茶色っぽいのが着いたり、オマタを拭くとおりものに混ざって出ていたり。

お腹の痛みもちらほらあったり、張ったり。

 

この頃は気持ち悪さも出てきた。

 

次の受診は火曜日。

 

どうかこれ以上の出血にはなりませんように。

ただそれだけ。

 

自分の体調がいまいちなのと、出血が完全になくならないのとで、娘には可哀想なことをしてる。

ごめんね。