同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

D1 生理が来た

基礎体温がガタガタでいつ生理が来るのかと思ってたら、さっき来た。

1日始まりはカウントわかりやすいね。

生理が来たら、決断しなくちゃならない通院をどうするか。

子どもが欲しいなら通院。

今回は見送り、または子どもを諦める方向なら通院なし。

正直、私…娘一人で手一杯。

3歳児の育児が辛くて仕方ない。

俗に言う悪魔の3歳児。

3歳児だから辛いだけなのか。

成長と共に開放されていくのか、それとも娘がもともとそう言う気質なのかはわからないけど、毎日毎日怒鳴ったり、叱ったりするのが娘も可哀想だし、私も後で後悔したり辛い。

後悔するのがわかってるなら改めればいいだけのことだけど、それもなかなか難しい。

 

だからそんかこんなで、気持ちは進まないのが本心だけど、娘がお姉ちゃんになる姿も見たいなぁーって思ったら、病院に電話してた。

とりあえず先に先生に基礎体温ガタガタでホルモンバランス乱れまくってるみたいだけど、今週期、大丈夫なのかどうかを聞こうと思う。

 

流産してからもいろんな方のブログにお邪魔して情報収集してたけど、もしかしたら出血した時点で家で大人しく横になっていたら流産してなかったかもしれないなんて思った。

普通の生活をしていて大丈夫と言われて、安心して仕事(立ち仕事)バリバリしてたけど、控えてたら違ってたのかもと思ったりもした。

過ぎ去ってしまったことは仕方ないのはわかってるけど。

 

あ、日付変わってしまった。