同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

初めて娘と海へ


f:id:tayumana-family:20180916223835j:image

今日は初めて娘と海へ。

とりあえず海へ行くのが目的で、あとはあてのないドライブ。

娘と裸足になって足だけ海に浸かってみたけど、娘はビビリだったw

私はたぶん10年くらい海に入ってない、浸かってもない。

最初は少しだけ冷たいと感じた海水もすぐに気持ちよくなって、娘より私の方が楽しんでた。

夫は足が汚れるのが嫌で靴を脱がなかったw

 

帰り道、少し足を伸ばして鮭の遡上も初めて見に行った。

今までテレビでしか見たことのなかった遡上。

これもまた思った以上に私が楽しんだ。

命を懸けて頑張っている姿に力強さと逞しさを感じて勇気をもらった気がする。

 

帰り道は私が運転。

久しぶりにSMAPのCDを聞いてノリノリ気分でドライブ。

思ったよりすぐに家に着いた。

あ~楽しかった。

出掛けて素直に楽しかったと思ったの、いつ以来だろw