☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

BT11 判定後に思うこと

治療再開してから初めての移植を迎えるとき、迎えてからの私は妊娠に良いものを、と言う一心で暑い日でもホッカイロをお腹に貼り、三分丈のスパッツとレッグウォーマーを履き、苦に感じても血流を良くするためにストレッチをしていました。

とにかくの冷え対策。

自分でもやり過ぎかな、気にし過ぎかなと思うぐらい。

それは娘を妊娠したときにもしていたことだったから、余計にしなくちゃと言う気持ちが強かった。

でも、結果は陰性。

 

今回はスパッツ、レッグウォーマーは履かなかった。(暑すぎて無理だった。)

ホッカイロも長時間クーラーのきいた場所にいる日だけ、ストレッチも全くしなかった。

逆にその方がノンストレスだった。

それが良かったとは決して言い切れないけど、ノンストレスだったことは大きかったかもしれない、なんて勝手に思ってる。

前回妊娠したときにやっていた事が、絶対今回に繋がるなんて保障はない、と改めて思った。

もし今回も陰性だったら、きちんとやらなかったからだな、と思ったと思うけど。