☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

BT4 体温が下がった

基礎体温が下がった。

昨日までは36.8度代だったのに今朝は36.4度代。びっくりしてもう一度計ったけど36.6度。

絶望的なんだろうか。

 

胸の張りもなくなって乳首が痛い。

胸焼けのような気持ち悪さ。(時々吐き気)

下腹部の痛み。(お腹が冷えて痛くなったような痛さも。あと娘を抱っこしてふざけた時とかちょっと長く重いものを持ったりすると痛くなったり。)

症状はそれぐらいしかない。

おりものは生理前と同じような感じ。ドロっとした感じ。

 

お腹のことが気になって気になって、1日が長い。

 

移植の次の日は夫の仕事の手伝いで結構無理して動いたし、夫も容赦ないし。

夫との仲は相変わらず。

自分のことぐらい自分で決めてほしいし。

仕事中の言い方とかにカチンとして険悪になるし。

今は素直に夫を信じられない。

夫の言葉の裏にはズルさとかが隠れているんじゃないかと勘ぐってしまうし。

何でも信じたら自分が馬鹿をみるんじゃないかって思ってしまう。

そんな状態で移植して大丈夫かって話だけど。