同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

夫の長電話が許せない

日中は仕事してるし、家にいるときぐらいしか電話できないのはわかってるんだけど、ご飯中とか娘をお風呂に入れてほしい時間帯とかに電話が来るとイラッとする。

要件がすぐに終わればなんてこと無いんだけど、だいたい夫の電話は長い。

今日も1時間以上。

ご飯食べてるときも電話来て、娘のお風呂の時間にも電話来て。

着信相手はたぶん違う人だろうけど、特にご飯時間は娘もそっちが気になってしまってご飯そっちのけになるからやめてほしい。

電話ごときで苛つく私も相当器がちっちゃいんだけどさ。

自分は娘そっちのけにしても私が全部やるから何にも困ることないもんね。全く支障ないもんね。

むしろそっちのけにできたほうが楽だもんね。

気の利かない夫にイラッとする。

こんなんで二人目とか本当に大丈夫か?

私は夫にもっと人任せじゃなく育児に協力的になってもらわないと到底無理な気がしてる。

私が壊れる。

…でも言えないんだよなぁ。

言ったとこでなんて言い返されるか想像がつくし。

イライラしながらも出来るだけ波風を立てたくない自分も居て。

私は結局、胸のうちは苛つきまくってても人の顔色を伺いながら一生生きていくんだろうなと思う。