☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

いろいろ感じたこと

 もともと生理用ナプキンを何日間か使っているとカブレて痒くなっていたけど、ここのところカブレるスピードが早くなったように感じる。

2日目の時点で痒くなってしまう。

今、オーガニックのものが出てるけど今度使ってみようかな。

コスパが気になるところだけど。

 

そしてアイシャドウ。

パレットもののアイシャドウを愛用してるけど、毎年毎年すぐに無くなるものでもないし、種類も持ってるし、何年も持つのよね。

そんな感じで何年も前に買ったアイシャドウパレット達をずっとローテで使っていたけど、この前、雑誌の付録でアイシャドウ、アイブロウ、コンシーラー、リップがセットになったパレットを買って使ってみたら、メイク品は毎年更新するべしと言う雑誌の文句に納得。

古いアイブロウパレットよりは使い方にもよるんだろうけど、洗練された感じに仕上がった。

すごく久しぶりに新しいの使ったけど変えて見るものだねーと思った。

ベージュ系のものって何年も使えるイメージあるけど、微妙に違うのかも。

 

シャンプー。

先週カットしてから今使ってるシャンプーとコンディショナーだと何だか頭皮が重い感じがする。

季節柄もあるのかもしれないけど。

たまたまサンプルで持ってた頭皮ケアのシャンプーとコンディショナーを使ってみたら翌日のセットが楽。

ただ乾かしただけで決まる。

そして頭皮が楽が。

今使ってるやつ、安いときに買ってストックがまだまだあるけど、買い替えたいぐらい。

 

ボトムス。

愛用のイーザッカマニアストアーズで数年前に買ったデニムパンツ(ウエストゴム)の膝の色が色褪せてるのに加え、ボソボソになった。

今もそのシリーズのパンツ売ってたから買ってみたけど、生地が柔らかすぎて下半身デブな私にはラインがくっきり出すぎて嫌だ。

数年前のは本当のデニムに近い感じの生地ですごく気に入ってたのに。

また探さなくちゃ。

ボトムスはネットとかだと失敗することも多くて、実店舗で試着して買わないとダメだなーと思う。

今まではあまり気にしてなかったけど、最近履いてるとボトムスが下がってくる。

痩せて下がるのなら嬉しいけど反対な気がする。

太ってより太ももが太くなって太ももの太さで生地がよれて下がってくるのかなーと感じてる。

下がってくるのとか履いてても気になってストレス。