同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は調理員としてパートしてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

パジャマも身体もボロボロ…

気に入って着ていたパジャマのズボンの膝の部分が穴開いて、すごく着心地良くて気に入ってたから100均でアップリケ買って貼って履いてたけど、周りの生地自体も弱くなってて、気が付いたらアップリケの周りの生地がベリっと破れて膝が丸見えになってた。

で更にはパジャマの脇の部分も穴開いてて、これだけ着倒したならもういいかなと思って、やっとバイバイした。

 

私は肌荒れはヒドイし毛穴も目立つし、最近はたるみも気になってたけど、シミは全く気にした事なかったのに、今朝化粧しててマジマジと自分の肌を見たら、ホッペと目の周りにシミを発見。

えーっ!!!大事件!!!

年中日焼け止めの入ってる下地(BBクリーム)付けてたのに!!!

あ…でも面倒なときは何もしないで娘と散歩に出たこともあったな……。

朝からショックが大きくて。

このシミの原因は!?で頭の中いっぱいだし、とにかく今すぐに対策しなくちゃと。

何だか私のすべてがもうボロボロな気がする。

気持ちの面もね。

 

朝、娘を叱ってなんとか園に連れて行って、園に着いたら娘が潮らしく先生と手を繋いで中に入って行く姿を見ると、朝からあんなにきつく言わなくてもよかったんじゃないか、またお尻叩いちゃったな、あそこまでする必要なかったんじゃないかと自己嫌悪に陥る。

私はただただ楽がしたいだけのどうしようもない母親で、育児から逃げたいだけじゃないのかと。

猛反省だよね。

なのに娘と一緒にいるとね、イライラしちゃうんだよね。

本当にどうしようもない。

娘が帰ってきたら、今日は怒らないようにイライラしても負けないように気を付けよう。