☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

化粧品ジプシーと愚痴

ずーっと前から基礎化粧品ジプシー。

鼻周りの毛穴と全体のたるみが気になる、気になる、気になる。

でもね、プチプラで頑張ってるのよ。

プチプラなりにも一応エイジングクリームは使ってて…でも、本格的に化粧水からすべてをエイジングラインに変えたら、この毛穴、たるみが少しは解消されるんじゃないかと思うと買い替えたくなるのよね。

今までもいろんな化粧品を使ってきたけど、オールインワンのものはほぼ全滅。

それ単体だけでは私には物足りなかった。

そのたびにオールインワンの意味がないじゃないかと思ってた。

お金を出したからって良くなる保障もないし、けど使ってみなけりゃわからないし、でも今残っているものももったいないし。

エイジングものはたくさん世に出てるし、迷うし。

そもそもクレンジングから考え直さないとならないんじゃないかと思うし。

ジプシー。

まずは試してみることから始めないとね。

思ってても行動しなくちゃ何も変わらないんだし。

それもわかってるんだけどね…。

自分の優柔不断さよ…。

 

話は変わり…

夫がどうしようなくウザい。

子供みたいになんでも話してくるけど、全く興味なし。

私はそっとしていて欲しいのだ。

夫が話してきたことに意見を言うと必ず反論してくるし、そんなんなら話してくるな、聞いてくるなって思うし。

そこを何度指摘したって受け入れないし。

夫は全ては自分が正しいと思いこんでる。

自分中心でしか物事を考えない。

他人の話を聞く柔軟な頭がない。

空気を察してくれ。