同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は調理員としてパートしてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

興ざめ夫にげんなり

引っ越して1週間。

私の姉夫婦や両親が代わる代わる様子を見に遊びに来てくれた。

私は自分の負担が大きくなって大変だけど、精神的には楽な日々を過ごしている。

何かと夫とは衝突することが多くてげんなり。

しかもたった1週間なのに、夫はホームシックらしく何かと自分の実家のことを話題にするし、帰りたいらしい。

親元をこの年まで離れたことのない夫には別居は大きな壁のようだ。

私も結婚した頃はしょっちゅうホームシックだったけど、なんか夫がホームシックって情けない。

 

家中の家具の配置や手を加える部分のことを私の好きなようには出来ず、いちいち夫に相談しないとならないのがストレスで、いまだに家中段ボールだらけ。

せめてご飯支度しないんだから、台所回りのことには口出しをしないで欲しい。

ご飯支度のやり方にいちいち口出しをしないで欲しい。

 

はぁー全く。

やっと自分の家が出来て好きなように使えるかと思ったけど、なかなかうまくいかないねー。