☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

慢性副鼻腔炎

一昨日の夕方頃からまた咳が出てきた娘。

薬も無くなったしと昨日の夕方にいつもの耳鼻科へ。

診察してもらって同じ薬をもらって帰宅。

夕食後きちんと薬を飲ませて就寝。

すやすや寝ていた娘が責をし始めたのは何時だったか定かではないけど、とにかく夜中から朝にかけて咳が止まらない。

娘も眠れないようだ。

吐いてしまうんじゃないかぐらいの勢い。

今朝は、総合病院の小児科へ連れていった。

レントゲン撮った結果、肺炎ではなかったけど、慢性副鼻腔炎との診断が。

しかも治療は長期間になる可能性が。

鼻水はもうずっとダラダラ出てたしねー…、苦しかったんだねー。

けど、原因がわかって良かった。

診断名を聞いたときはヒヤヒヤしたけど、苦しいのは娘なんだから私がしっかりしてあげないとと思うし。

薬が効いて楽になれるといいなー。