☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

引っ越し先の入園説明会

今日は転園先の園の入園説明会に行ってきた。

娘は見慣れない人たちに戸惑い、自分からはなかなか部屋に入らなかったけど、時間の経過と共に場所にも慣れてきて、楽しく遊んでいた様子。

私はその間、説明会に集中出来て助かった。

不安だったけど、園の雰囲気もなんとなーくわかって園長先生の人柄も良さそうでホッとした。

娘もあちこち楽しそうに動いていたから大丈夫だと思う。

私も楽しみになった。

今の園も好きだったから残念だけど仕方無い。

新年度、ドキドキするけど新しい生活、楽しめますように。