同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

退職に決めた、と精神的に悪影響

娘の4月からの園が決まって、調理の仕事を辞めることに決めた。

引っ越してからも異動と言う形で働き続ける選択肢も与えてもらえていたけど、もう懲りた。

今働いているところの近くに他の事業所があって、そちらへヘルプと言う形で退職まで異動して働かないかと言う話もあったけど断った。

昨日、ヘルプで来てくれた調理員さんがいたんだけど、その人が近くの事業所から来てくれた人で…。

先輩パートと以前一緒に働いていたらしく、とても仲が良く話を聞いてると私がヘルプで行くような雰囲気じゃないなと。

そちらの事業所にも先輩パートと同じような人がいると思うと拒否反応が…。

もう調理の仕事は懲りた。

金輪際、もうこの仕事では働きたくない。

退職の旨を昨日、先輩パートに伝えたんだけど、もう私の扱いがね…。

必要最低限のことしか私にはさせたくないみたいで。

こんな状態じゃ私の精神的にも悪影響だし、本当は今すぐにでも辞めたいよ。

仕事で嫌な思いをすると、家でも引きずってしまうし。はぁー。

この仕事してていいことないわ。

あーもう、憂鬱でしかない。

嫌だわ~。