同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は調理員としてパートしてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

引っ越せそうです

先週の土曜日に引っ越し先の市から認可保育園の結果通知が届いた。

第4希望であげていた園だけど、なんとか4月から入れそう。

ちょうど今日はその園の園解放だったので娘と一緒に行ってきた。

娘は初めての場所、初めて見る人たちに戸惑って私にベッタリ…。

でも時間と共に慣れてきたみたいで笑顔も見えるように。

今月いっぱいは毎週水曜日に園解放をしているみたいだから、行ける日は行って少しでも娘が場所に慣れるようにしてあげたい。

でもあと21日しか行けそうにないな…。

その後に鼻水と咳が悪化したから引っ越しの家の近くの内科、小児科の病院に行ったら「小さい子どもは診てないんです」と言われ泣く泣く違う小児科へ。

なら看板に小児科なんて書かないで欲しいと思いつつ違う小児科へ行って地元の調剤薬局に行ったら在庫のない薬があるので後で届けます、と言われ…。

なんだか何もかもがスムーズに行かないなーと感じた1日だったなー。

はぁーしかし疲れたわ。

今の園から離れるのは私も寂しい。

でも仕方ない。

これからいろいろと大変そうだな。